writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write春野ひらめ
TEAM NACSニッポン公演 WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン〜(ネタばれ無し)
 5月4日(金)15:00〜の開演で観劇してきました。

まだ、公演は続いているのでネタばれはしませんが。


夢幻を見ているかのようでした。

NACSメンバーそれぞれが三年前よりパワーアップしてるなあと感じました。
あと、今回は15人の外部のCASTが入ってたんだけど、
それも、必要な芝居内容だったし、いい感じにNACSと舞台を共有していて
変に外部CASTが浮いちゃうと言うこともなく安心して見れました。

TEAM NACSとしての本公演は三年ぶり。

三年ぶり・・・あっという間に過ぎた三年だけど、やっぱり劇団としてもう少し間隔を空けずに公演して欲しいな。
まだ、レギュラー番組なんかで5人一緒の仕事もしてるから会う機会もあっていいけど、
やっぱり、劇団は一つ一つの舞台を越える毎に成長していくものだと思うんだなあ。

もちろんそれは、フアンとしてのTEAM NACSの舞台を見たい!っていう欲求でもある。


そして、少しだけ子猫な話。

私、歴史上の武将で一番好きなのは織田信長なんですけど。

今回ばかりは、子猫なことも相まって明智光秀に惚れちゃいました

これから観る方どうぞ、戦国の世の世界に酔いしれてきてくださいませ。


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(0) | -
write春野ひらめ
さらば八月のうた  
 劇団M.O.P. 最終公演

「さらば八月のうた」

これにて解散。いざ、さらば。



8月28日(土) 14:00の回観てきました。


劇団M.O.P.が解散を発表したのが3年前。
本当にこの3年あっという間だったな。
解散、だけどまだ3回観れるのかと思ってたのに、もう終わっちゃった。


最後のシーンを迎えた時。
私の頭の中には走馬灯のように劇団M.O.P.の思い出が巡って行きました。
そして、気が付いたら泣いちゃってた。
劇団M.O.P.との思い出イコール私の芝居人生の思い出に直結してるからなあ。

劇団M.O.P.の公演を初めて見たのは高校一年生の時。
「夏のランナー」だった。

あの時の衝撃はいつまでたっても忘れられない。


劇団M.O.P.の芝居は大人で昭和の匂いがして本当にかっこいい。


今回の「さらば八月のうた」は
そんな劇団M.O.P.の大人の芝居とそして26年前に旗揚げした当時の若かりしころの劇団M.O.P.を彷彿とさせるようなそんな芝居だった。
あんな、キャッキャしている劇団M.O.P.を私は見たことがなかったもの☆

いつものキムラさんを巡る恋物語に今回は、奥田さんが絡んできてて良かった。

奥田さん演じる幾太郎の「よかった」と呟くシーンはすっごくすっごく心に響いた。
あんなふうに愛せる人が羨ましい。
あんなふうに愛される人が羨ましい。
そう思った。


キムラ緑子さんのちょっとあほ子な女の子の演技が今迄に無い感じで良かった。
そのあほ子が歳をとって擦れた感じになってる姿がまた切なくて・・・。
あんな人間の奥行きを感じさせられる演技がどうしてできるんだろう??
緑子さんはいつも舞台で生きてるなって思う。

今回最後ということで、脚本を買った人に役者さんが一冊につき一人だけサインをくれるということだった。
私は、迷わず私の心の師匠である緑子さんにサインを頂きに行きました。

キムラ緑子さんと初めてお話して、サインをもらって握手をしてもらいました。
初めて劇団M.O.P.と出会った場所で。
一生忘れられないなあ・・・。
近くで見ても緑子さんは本当にカッコ良かった。キレイだった。
劇団M.O.P.が見られなくなるということは、キムラ緑子さんの主演の舞台ももう見られないということなんだろうか・・・?
それがとっても寂しい。

緑子さんにサインを貰う列が一番多かった。
これだけ男性が多い劇団で、女優が一番人気っていうのもとっても珍しいと思う。
それだけみんな緑子さんに憧れてるんだろうな。



三上市朗さんと小市満太郎さんのワイルドでダンディなコンビ。
永遠のヒロイン キムラ緑子さん
いつも静かに微笑みつつもどっしりとした存在感のある酒井高陽さん
永遠の若手 木下政治さん
インテリでキリっとした演技の奥田達志さん

その他のしっかりと脇を支える役者さん達。

このファミリーは本当に最高でした。


私の人生まだまだ未知数だけども、
いつかこの方達と同じ舞台に立てたらいいな。
と今は小さく呟いておく。


いつかずっとさきでも良いから、

復活公演して欲しいな。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(2) | -
write春野ひらめ
観劇してきました。
 

サンケイホールブリーゼにて

「醜男(ぶおとこ)」

出演 

山内圭哉
内山里奈
斎藤工
入江雅人

観てきました。    


一時間半ほどの短い芝居だったけど。
密度の濃い、ギュッと詰まった芝居でした。
下手な役者だったら寝てしまいそうな静かな静かな芝居だけど、
役者、演出が素晴らしく
ずっと集中して見入ってしまった。

観ていると自分のアイデンティティまでが崩壊していくような不思議な感覚になりました。

芝居を見たって感じがした。

ある意味正統派。
でも斬新。



晩御飯は、一緒に行ったマダムとベトナム料理へ☆
ブリーゼブリーゼのベトナム料理屋さんはかなりお勧めです!!
特に、トムヤンクンラーメンが絶品ですよ☆



この大雨の中、一度も傘をささずに行って帰れたのはラッキーだったな☆









TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(0) | -
write春野ひらめ
龍馬伝第12話
 今週の龍馬伝について語ってみます!

ネタばれですので続きからどうぞ☆
続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(0) | -
write春野ひらめ
龍馬伝 第11話

龍馬伝第11話について語ってみよう!!
ということで興味ある方は、ネタばれありなので続きをお読みくださいませ。

続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(0) | -

/ 1/7PAGES / >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
ブクログ
 
引越しまで
 
qrcode
↑ケータイで読む↑