writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write春野ひらめ
しばしの別れ天下一品
PhotoGrid_1365345678455.jpg 
なんとですねー。
北海道には、天下一品がないそうです
大好きな味重ねが食べられなくなる!!

ということで、滑り込みセーフで食べに行きました。

札幌で食べたいものも沢山あるけれど。
食べられなくなるものもあるのだねえ。
仕方ないね〜。

しばしの別れ天下一品の味。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | PHOTO DIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
ついに10日を切りました。




引越しの準備をしながら友達と会う時間も作っています。

楽しい時間を沢山過ごしています。

引越しまであと10日??
未だ実感が沸きません。

来週からは、いろいろな庶務手続きをし始めるので沸いてくるかな。

の書類は私の愛ハム、ぽじ。の飛行機搭乗書類です。

ぽじ。は空飛ぶハムスターになります

無事にこの試練を乗り越えてくれるように祈るばかりです。
大事な私の相棒なんですもの。



 2013-04-07_00.12.25.jpg

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | PHOTO DIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
アロマテラピー検定1級試験
 今日は、アロマテラピー検定試験でした。

昨年の11月に2級を受けて無事に受かったので、

今回は、

1級


今回はちょっと厳しかったなあ・・・・・。

とにかく、勉強できなかった。
気持ちとやる気が裏腹〜〜。

しかも、だんだんテンパッてきて、
前日には、もう試験会場に行くことすら放棄しようとしてましたもの・・・。


でも、今朝目が覚めたら 行ける!

となりまして。


朝、一時間半ほど付け焼刃の勉強。

今日まで、まったく何もしてなかったわけではないんですけどね、

もう、苦手なところピンポイントで勉強。


結果。


今回の試験拍子抜けなくらい簡単だった気がする、
もちろんちゃんと勉強してたらだけども、
決して、私が受かるという話では無いんですけど、

1級ってもっと難しいと思ってた。

しかし、勉強してない私にとっては、
問題は、わかるけど答えに自信があるかと言われるとないわけで
2週間前にちゃんと勉強してたら確実に受かってたという感想ですね。


合否は、6月上旬。

なんかギリギリで受かるか落ちる綱渡りな感触。
でも、香りのテストは絶対に正解してる!!


朝からの緊張と、試験が終わった安心感とで糖分欲しい〜〜〜!!!!

ちかくにちょうど良いお店が、
イートインもできるシュークリーム屋さん

2012051323070000.jpg

エクレアとイチゴシュークリームおいしかったあ。

というわけで、機嫌良く帰りました。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | PHOTO DIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
浜のミサンガ〜環〜
 三陸に仕事を!プロジェクト

という取り組みを知って購入しました。

震災から漁ができなくなり、女性の仕事ももちろんなくなりました。

そこで、せめてなにかできたらと、
漁網を使ってミサンガを作ることにしたそうです。

少しでも、支援につながり、
そして、またデザインもとても素敵だったので、
このプロジェクトを知ってすぐに注文しました。

もう一年も前から取り組まれてるプロジェクトだそうです。



お値段も1,100円で、材料費と後半分が利益になるそうです。

私で29990個目でした。





興味をもたれた方はぜひ!

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | PHOTO DIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
SAKURAー2
 桜の写真の続きと参りましょう。

の写真を撮る、ということが目的ですが、
やはりもうひとつ一眼レフをいかに使いこなすかが私の今の課題でございます。

初心者用の女子カメラを選択しましたので、かなり軽量にはなっているのですが
やはり、重量感が今までのデジカメとは格段に違います。
片手で写すのは至難の業
まあ、片手で写す必要なんて普通はほとんどないんでしょうけど
今回はね、相棒のひらめちゃんがおりましたから、
カメラ持ちつつひらめちゃん持ちつつの撮影でしたから
桜 096 - コピー.JPG

右手ぷるぷるっすわ

この一眼レフにはアートモードというものがついていたんですが、
そのなかでもお気に入りはこちら。

「ジオラマ」

本来は、高いところから景色などを撮るのに向いてるんでしょうけど、
平地でも意外と面白い感じできれいに撮れました。

桜 029 - コピー.JPG

桜 082 - コピー.JPG


二枚目の写真がお気に入りです。

さて、続きはまた。


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | PHOTO DIARY | comments(0) | -

/ 1/93PAGES / >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
ブクログ
 
引越しまで
 
qrcode
↑ケータイで読む↑