writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write春野ひらめ
毎日毎日考えてます。
 どもーー。
最近またまた更新がユルユルになっているひらめでございます。

最近どうしてるっていいますと。

とにかく毎日考えてます。
めっちゃ考えてます。

考えてることがいっぱい過ぎて文字にできないってのが現状(苦笑)

でもね〜。
考えすぎちゃうってのが私の悪い癖なんですね。
考えたって仕方ないのにね〜〜。

とにかく、
前に占ってもらった先生に貰った言葉。

「あなたは、井の中の蛙。
だけど、空が広いのは知っている。」

を胸に。
頑張ります。

そんな風に色々考えながら、

今日は、靴教室へ。

コツコツと進んでいます。


今日は、ついに本底を貼りました!!
どんどん靴らしくなっていっています。


NEC_0897.jpg


写真は、
本底を貼る前に、

シャンクを取り付けて、
砕いたコルクを埋め込んだ所です。


このコルクがクッションの役割となるんですって!!
すごい技だわ!!
こんななってる靴があるなんて知らなかった〜〜。
ほんと、勉強になります。





そして、
うちに帰りましたら
母の美味しいご飯が待ってました。

あまりにも美味しくて、
今回もひらめのブログに登場でございます。

「トマトスープの冷麺」

200907031940000.jpg


これ、
最高!!!

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 靴教室 | comments(0) | -
write春野ひらめ
靴教室四回目。

四回目ともなると、ちょっとずつ慣れてきました。

ひらめは、ホント人見知りしますんでね(^^:)
参ったもんです。

 

今回は、ついに公開します!!


只今こんな感じです!


200904211715000.jpg


ちょ〜〜っと靴らしくなってきました。


靴の構造とかが判ってホントおもしろい☆

あと、どれくらいの工程でできるのか見当もつかないけど。

焦らず丁寧に作っていくつもりです!

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 靴教室 | comments(2) | -
write春野ひらめ
靴教室一日目。
行ってきました☆
靴教室!!

あっという間の三時間!!
すっごい集中力だった☆


今日は、生徒さんが私を含めて二人だけだったから、
静かな空間で黙々と作業をしてました。

静かといってもFMが流れてて、それに耳を傾けながらってのがまたいいんだ☆

そして、

この工房には一匹の猫さんが居ます。

それも、この工房が気に行った理由。
猫とか犬とか飼ったことないからね〜。
なんかいてくれるだけで嬉しい。


 今日は、先生が作ってくれた型紙を使って、革に型をとり、
そして、
革を切る作業をしました。

デジカメでは写真を撮ったけど、
写メでは撮ってないので、写真は残念ながらございません☆

もうすこし、靴らしくなってきたらアップします☆
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 靴教室 | comments(0) | -

/ 1/1PAGES /
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
ブクログ
 
引越しまで
 
qrcode
↑ケータイで読む↑