writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write春野ひらめ
春の装い
 ずっとずっとずっとできてなかったことが、札幌に行ってからできるようになってます。

今日は、二週間ぶりのメンタルクリニック
いつもは、帽子を深くかぶって、マスクをしてますが。


化粧ができました!!

パチパチパチパチ
小さいけれど大きな一歩!!

化粧して、久しぶりに頭をお団子にして!!

じゃーーん


病院行くのに春の装い。

今日は、めっちゃ夏日でこの格好でももう暑いぐらいでしたけど

病院のあと、

アロマショップに行って、ラベンダーとゼラニウムの精油と月桃茶を購入。

それからTUTAYAにいってDVDをレンタル。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」
「大奥」
「てぃだかんかん」
「プリンセストヨトミ」
「ソーシャルネットワーク」

アロマ検定試験をしながら、合間に見ましょう。
勉強しなきゃいけないのにね。
なかなか集中力が続きません。


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | イラストDIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
マエノヨウナイチニチダッタ
今回は、イラストの上に写メを貼り付ける方法でやってみたかったんですが、力及ばずで、イラストの上に張るはずだった写真を下に並べるという形でご容赦ください。

28日水曜日 病院の帰りに久しぶりに映画に行くことにしました。
素敵なカフェで食べた豆腐ハンバーグロコモコ

買った、素敵なものたち。

NEC_0052.jpgNEC_0053.jpgNEC_0061.jpg
2012032923030000.jpgNEC_0057.jpgNEC_0062.jpg


かわいいものを買うときが幸せ

ピンクのは、レインコートv
これでジャンボリーにいけることになって、雨が降っても大丈夫!!!

いけますように。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | イラストDIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
イッスンサキハワカラナイ
 



ここ2週間ほど、結構調子良かったのに、
昨夜また急転直下・・・・。

今回は意味もなく顔なしが現れたわけではなく、
理由があるんですけどね。

今まで、簡単にできてたこと、考えずにできてたことができない。
そうすると、完全にテンパッてします。

恥ずかしながら、31歳女、
夜中に
GO TO THE Mather‘s bed in
ですよ。
マジで、すよ。
昨夜だけじゃありません。
この歳で。

なんで、こんなこと書いちゃうか・・・。

もし、同じ病気でこのブログに行き着いた人が少しでも気持ちが楽になったらいいなと思ったからです。
ナイナイの岡村さんが、お母さんに手をつないでもらって寝たときいてどんなに心強かったか知れない。


こうなってできなくなってること。

料理。

いっぺんにいろんなことを考えて段取りをつけるのが無理。
頭の中で作る順番を組み立てられない。
母にコレして、と一つだけ出してもらうと何とかやれる。

書類作成

文字書くのが無理。
こうやって、ブログを書けるようになってきて本当にうれしいです。
だけど、なんか紙に書く書類系統はまだ苦手です。

長く遊べない。
夜に遊べない。
一人で夜帰るのがいや。

本がなかなか読めない。

化粧ができない。

お風呂になかなか入れない。


できること。

病院へ行く。
ぽじ。の世話。
絵を描く。
手芸。
寝る。
ネット。


今思いつくのはこんな感じかな・・・・・・。



元に戻りたい。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | イラストDIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
二週間ぶりの病院
 二週間ぶりの病院
家から出るのは、ものすごく億劫だけど
やはり、週に一度は家から出る習慣があるのはとても良いことだと言い聞かせ。
帽子を深くかぶり、マスクをしてスッピンで外出。

恥ずかしながら化粧ができない
初めは、街中に出るからって事で頑張ってたんだけども、
どうしてもできない

さすがに、友達と外で会うときはしてますが、、、、
沖縄旅行もほとんどスッピンだったなあ。

今まで普通にできたことがほんとできなくなってる

今回は、先生に旅行中どうだったかの報告と、

最近飲み始めていた、ワイパックスという頓服が効かなくなってきたっていうことを伝えました。

頓服が必要になるときは、本当にしんどい、つらい。

まさにこんな感じ。



顔なしが背中に覆いかぶさってくる感じ。

やばい。

理由がない。
でもイライラと不安が押しよせてくる

色々薬を試してみて、バシッと自分に合う薬を先生と模索している状態です。

で、今週から処方されたのはエビリファイ。
効いてくれたらいいなあ。

ちなみに、

朝はジェイゾロフト、ソラナックス、リーマス
夜に、ソラナックス、リーマス、メイラックス
寝る前に、グッドミン、デジレル

を現在日常的には飲んでいます。

今回のエビリファイは、顔なし出現時の撃退役です。


今夜は何とか、顔なしが現れてないので効き具合はまだわかりませんが、
現れたときにの効き方に期待です。

今日は、そんな治療中のまとめでした。

では、また(^^)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | イラストDIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
第35回 日本アカデミー大賞  主演男優賞受賞 大泉洋!
 先週の金曜日、
日本アカデミー大賞が発表されました。

今回は、相変わらず大ファンである大泉洋さんが、なんと

主演男優賞を受賞!!!

まさかこんなにもはやくアカデミーの大舞台にたつ大泉さんを見れるとは思いもしてませんでした。

「探偵はBARにいる」での演技が認められての受賞。

札幌が舞台になっている映画で賞をもらえるなんて嬉しかっただろうなと思います。

そして、惜しくも最優秀賞は逃しましたが、
一般視聴率予想は大泉さんがどうどうの一位!!!

これからも、沢山の映画に出て私たちを楽しませて欲しいなと思います。

しかし、、、あんなに緊張しながらみた日本アカデミー大賞は初めてでした。
まるで親戚のお兄さんがでてるようなきがしちゃって・・・・(^^;)
見終わった後はなんだかヘトヘトでした。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | イラストDIARY | comments(0) | -

/ 1/7PAGES / >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
ブクログ
 
引越しまで
 
qrcode
↑ケータイで読む↑