writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write春野ひらめ
ブログ再開
 引越しを気にブログを再開することにしました。

また、文章を綴ってみようと思います。

新生活のてんやわんやを書いていこうと思います。

また、よろしくお願いします。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | DIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
旅に出ます。
 2年ぶりの札幌です。

2年ぶりの一人旅です。

どれだけ、体力がもつかわからないけど、
とにかく、札幌の空気が吸いたいので行って来ます。


そして、札幌で誕生日を迎えます。

31歳から32歳になります。

家から離れてすごす初めてのお誕生日です。

一人になって、色々思いを馳せてこようと思います。

今回は、ノートパソコンもいっしょに連れて行くので、

旅先でも更新できるかもしれません。


今、ちょっと緊張しています。

でも、とっても楽しみです。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | DIARY | comments(2) | -
write春野ひらめ
たとえば、今日の一日。
 やれることが、俄然少なくなっている。

でも、あの酷かった頃よりはだいぶんとマシ。

自分のその時々の状態を把握して、何もできないときはあきらめて何もしないようになった。


たとえば、今日の一日。


母に起こしてもらって、10時起床。

朝ごはん。

洗濯物を干す。
洗濯物を畳む。
アイロンをかける。

ここまでで、もう十二時過ぎる。

録画しておいたTVを見る。


15時から19時睡眠

晩ごはん

月9「ラッキー☆セブン」を見る
(今週は大泉さん大活躍で大満足!!相変わらず大泉、NACSファンです)

晩御飯の後片付け。

ぽじ。のお世話。


今に至る。



もう、なにしてんの?
っていう一日です。
でも、これが今の私の限界。

できることならば、昼の睡眠の時間をもっと有効に使えればなあって思ってます。

でも、寝てると何も考えなくて済むから、
寝て逃げてるって感じです。

今月は、まだ一度も家族と病院の人意外と会ってない。

不健康だなあって思います。

でも、焦りは禁物なんです。

心の病気じゃなくて、脳みその病気なんです。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | DIARY | comments(0) | -
write春野ひらめ
一歩一歩を踏みしめて

4月復活に向けて頑張ります。

その復活の形がどんなものになるかはまだわからないのだけど

後三週間ほどを、丁寧に自分の心と向き合っていきたいと思います。

なんとかなるさ
まあいっか

が私の今のアイコトバ

できるときにできることをする

できないできるを落ち着いて見極める


2週間後に本当に復帰できるかもう一度先生とカウンセラーさんと話し合って決めます。


先生曰く、今まで何度か復帰した中で一番良い感じだそうで

もちろん、本人の私がそれを感じていないわけではないのだけども

でも今は、自分を過信し過ぎずに行きたいと思います。

なにぶんデリケートな時期なもんで。


そして、


復帰したからといってそこがゴールなわけではなく
復帰してからが勝負。
いかに自分の心をコントロールできるかにかかっています。


まだまだ不安定で危なっかしいひらめではございますが

これからも見守ってもらえたらとっても嬉しいです。




今、日本中が頑張っています。

私も自分に今できることを頑張りたいと思います。



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | DIARY | comments(2) | -
write春野ひらめ
バセドウ病の経過
 今日は、バセドウ病の診察の日でした。

経過は良好(^−^)

数値も良くなってきました。
ただ、甲状腺ホルモンの関係でちょっと甲状腺は大きくなってると言われたけど、気にしなくても良いレベルだそうです。
数値が良くなってるのに、甲状腺は大きくなってるってどういうこっちゃ??
って感じですがね。

今回からメルカゾールも一日一錠に減りました。

とにかく経過良好で良かった。

診察には年内にもう一回行くことになっています。



となると。


この精神不安と、倦怠感はやはり精神的なものなのかな。




今日は、いつもより体も動いたし、
とにかく、規則正しい生活を取り戻さねば。

そして。


やりたいことができるようになりたいな。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | DIARY | comments(4) | -

/ 1/49PAGES / >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
ブクログ
 
引越しまで
 
qrcode
↑ケータイで読む↑