writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write春野ひらめ
演劇集団キャラメルボックス観劇レポ役者道3歩目(ネタばれあり注意!)
 演劇集団キャラメルボックス ハーフタイムシアター

クロノス・ジョウンターの伝説
「ミス・ダンデライオン」 「南十字星(サザンクロス)駅で」


劇団というのは、運命共同体。
私は吉良めるボックスの雰囲気が大好きだ。
三つ子の魂百までというが、初めにどんな劇団、俳優に出会うかでその後の自分の役者たる魂の形が決まるような気がする。
演劇集団キャラメルボックスは永遠に私の芝居人生に無くてはならないものだ。



続き、ネタばれレポ注意。

続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(0) | -
write春野ひらめ
劇団鹿殺し 「スーパースター」観劇レポ(若干ネタばれあり)役者道1歩目
2月4日に観に行ってきた劇団鹿殺し「スーパースター」のレポを書きました。

新たな劇団が開拓できて本当に良かったなって思います。

それでは、ネタばれも若干ありますので、
今後DVDで観る!という方はスルーで☆

読んでくださる方は、下記の「続きへ進む」をポチっとクリックしてくださいませ。
レポを掲載しております。 
続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(0) | -
write春野ひらめ
刺激を受けたぁ〜☆
久しぶりに、どら☆かんメンバーのマダムとタケペーと会いました。
めちゃくちゃ珍しいトリオ(笑)


芝居のチケットを受け取るついでにお茶したんだけど……。


楽しかったぁぁぁぁ。
久しぶりに、芝居トーク!昨今の演劇業界について!盛り上がったわぁぁ。


最近、芝居について色々考えてる私にとって、とても有意義で刺激のある時間でした(^-^)


明日も、芝居見に行くし、今月は芝居祭りだわ。


この間、見に行った『ライトフライト』の感想も早く書きたいのに、まだ放置したまま……。
明日のと合わせて早く書きたいなぁ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(2) | -
write春野ひらめ
イナダ組 コバルトにいさん 【ネタばれあり】
イナダ組 コバルトにいさん見て帰ってきました!!

いやぁ〜。
芝居ってホントに良い!!
あの、感覚を一度知ってしまったらもう抜け出せないわ・・・。
やっぱりね。
やっぱりそうだわ。


以後ネタばれアリですので。
記事の続きからどうぞ。




続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(2) | -
write春野ひらめ
江戸の青空〜Keep On Shackin〜【ネタバレあり】
 今年二度目の観劇は、G2プロデュースの
「江戸の青空〜Keep On Shackin〜」でございました。


大好きなG2プロデュースにシゲちゃんが出演とあれば、観に行かないわけにはいきません!!


そして、
今回はなんと!
初の一列目の席をゲット!!
観劇をするにあたっては、全体像が良く見える真ん中正面がもちろんいいのですが、
役者が近い!
っていうのもやっぱり嬉しい☆
表情が細やかに判るのはやっぱり魅力でございました。

そして、

芝居そのものですが、

大いに笑わせてもらいました☆
途中で、アドリブが入ったりちょっ噛んじゃったりすることはありましたが、
とにかくテンポが良い!!

今回の芝居のために集まったメンバーとは思えないくらい息がぴったり☆
さすが!
それぞれの劇団の看板俳優・女優や一銭で活躍されてる方々ばかりの集まりだなあと思いました。

特に、
西岡徳馬さん
吉田鋼太郎さん

このベテラン2人の演技は、ビッシっと決まってて素敵!!
大人の魅力ムンムンでございました。

松尾貴史さんは、今まであまり演技をされてるところを見たことがなかったんですが、
すごく自然体に演技をされる方だな〜と思いました。
良い意味で、肩に力が入ってない感じ。
憧れます。
私に必要なことは、肩から力を抜くことだから。
すべてにおいてそれがね、大事だなって思います。

女優では、
須藤理彩さん
松永玲子さん


めっちゃかわいかったです。
動き、セリフの言い回し方。
いいな〜。
こんな役やってみたいな〜。
楽しそうでした。
本当に、
楽しそうに演技されてて気持ち良かったな〜〜。


全体的に言えることですが、
すべての役者さんが、本当に楽しそうに演技をされていて
すっごく観てて気持ちが良かったです。
そして、
それぞれに、自分の役、立ち位置を把握していて
それぞれが動きやすそうだなって思いました。


そんな中、とっても生き生きと芝居をしているシゲさんの姿がとても印象的でした。

色んな事を吸収してるんだろうなと。

演技って、技術を学ぶこととっても大事だし大切なことだけど、
一つの舞台に立つと、教科書や言葉では学べない、知ることのできない沢山のことを学ぶことができる。
それは、立っている時はわからないんだけど、
終わった途端にストンと自分の中に落ちてくる。

まさしく、体で覚えるって感じ。


あんな、ベテラン陣の中で今回シゲさんは一体何を学んだんだろう??
本当に凄いな。

めちゃくちゃ楽しいだろうな。

大変なことも沢山あるだろうけど、
だから、芝居は一度はまるとなかなか抜け出せない。

あー。

やっぱり演技がしたいな。


いいな。



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 芝居 | comments(3) | -

<< / 2/7PAGES / >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
ブクログ
 
引越しまで
 
qrcode
↑ケータイで読む↑